おねまむBlog

娘がかわゆい毎日

Combiのラクマグがお気に入りすぎて追加購入

夏が来る前に購入したCombiのラクマグ。
娘はかなり上手に飲むことができるようになりまして、ラクマグだったらもうほとんどこぼしません。月齢が上がるにつれて水分の摂取量も増えましたし毎日大活躍です。

onemom.hatenablog.com

夜中や早朝に目が覚めたときのために枕元にも置いているのですが、ふと思い出したのがラクマグには暗闇光るタイプがあるということ。

毎日朝から晩まで使っているし娘はこのストローの形状が気に入っているし、うっかり無くしてしまった時のためにももう一つあったら安心だなと思っていたので買ってみました!

Combiラクマグ未開封

Combiラクマグ開封後

 

ラクマグには3タイプあり

  • はじめてストロー
  • はじめてコップ
  • 漏れないストロー

我が家は漏れないストローを使っています。それぞれに光るタイプの商品があり、柄は一種類のようです。光る漏れないストローは宇宙柄!かわいいですね。

ハンドルが光る以外は前回買った漏れないストローと全く同じです。別売りのストローの替えが共用できるので助かります。

Combiラクマグのストロー部分

 

実際どんな感じで光るかというと・・

暗闇で光るCombiのラクマグ

おぉー!ハンドル部分が緑色に発光しています!

実際に目で見ても同じくらい光っています。暗い寝室でもしっかりと見つけられるので便利ですね。と言っても睡眠の妨げになるレベルの光ではありませんのでご心配なく。

毎晩娘の枕元に置いて自由に飲んでもらっています。朝起きると水が減っていることが多々あるので、夜間でもしっかり見つけられているんだなと安心しています。